2010年5月20日木曜日

ガジェットを追加

iTunesとの連携を調べてみた。
Google「iTunes Blogger list ブログパーツ」で検索

「iPhone工房: Bloggerで「最近の記事」「最近のコメント」を表示する方法」
http://blog.iphone-studio.com/2009/01/blogger.html
が出てきたので、そのサイトのデザイン、ガジェットを参考にしてみる。

以下気になる点
・Apple Storeの広告 Appleのアフィリエイト?
・Google提供のNewsが
・AmazonはAmazon Dealsってやつ?
 AdSenseとはバッティングしないのかしら?
・iTunesはアプリの広告があるのね
・Contactの欄はほしいな〜

以前、見つけた

「Apple Tea Time log: iTunesブログパーツへの道」
http://apple-tea-time-log.blogspot.com/2009/05/itunes-apple-apple.html
では、Weekly Chartということで、ガジェットが紹介されていましたが、
Appleのサイトにはもうすでにないもよう。
Weekly Chartということなので、私が想像している機能とは
ちょっと違うのですが、ひょっとして想像しているものは
存在しないのかもしれないです。

それにしてもこのサイトのデザイン、ガジェットともに
とても良さそうに見えたので参考にしたいと思いました。

とりあえず、Bloggerのレイアウト→ページ要素から
「ガジェットを追加」を選んで、
「Twitter Updates」と「Flickr Photostream」を追加してみました。
どちらもUser Nameの打ち込みでいけたので、とっても簡単です。
ただし、Twitter、スライドショー共々、
先ほど参考にしたいと思った「Apple Tea Time log」のようなデザインでは
ないので、これはもう少し調べてみないことには、と思った次第です。

0 件のコメント:

コメントを投稿